WEB集客事始め Vol.1622_2021/1/13

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1622 2021年1月13号

おはようございます。みなとです。
東京に初雪が降りました。
昨日は寒かったです。
寒いときこそ高性能住つまり、
高断熱住宅は真価を発揮します。
そろそろ千葉の家を取材しようかなと。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

WEB集客事始め

インターネットでの集客をやってみたい
という会社がますます増えそうですよね。

これまでインターネットでの集客をやったことが
ない方でも、今後は月に2件でも3件でもネットからの
問い合わせが取れないと厳しいと思います。

もちろん、suumoに出すとかすれば、ネット集客を
頑張らなくても良いですが、結構高いですからね。

それを思えば、自社サイトで集客ができれば、安いし簡単ですね。

そのための必要なことは、こんな所だと思っています。

  1. お客様が思わず知りたいと思う商品
  2. お客様が思わず見たいと思うデザイン
  3. お客様が共感するストーリー

結局、差別化とインパクトなんですね。
これ以外にも毎日書くブログとかインスタなども
集客できる要素です。

ですが、問い合わせをしてもらうためには、
インパクトと差別化が必要だなと思います。

社名を変えてもどこも同じような住宅を
建てるという選択肢も確かにあります。
とにかく外さないという考え方もあると思います。

でも、それだと成長がないですし、
インパクトがありません。

ということで、ここから断熱屋の提言ですが、
こんな商品を企画してみませんか?

断熱材200ミリ。
つまり20センチの断熱材を入れる12月中旬まで暖房の必要ない家
エアコン2台で5LDKまで冷暖房できる家
セルフビルドで建物が800万円でできる家

もちろん落ちはあるのですが、
お客様を引きつけないと意味が無いのです。

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng