【リフォーム塾】顧客を安心させるには Vol.1584_2020/12/6
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1584 2020年12月6号
おはようございます。 みなとです。
昨日は下ネタが得意な広報担当と
打ち合わせをしてきました。
この方とはTwitterで知り合ったのですが、
なんと工務店営業経験者だというではありませんか!
ということで、いろいろ聞いてきましたが、
下ネタを基本にしたツイートは受けるのです。
ただし、おっさんがやるとマジでキモくなるので、
おばさんがやるのが一番かなと思いますよ。
まあ、おばさんでも無かったですけれども。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】顧客を安心させるには
工務店がリフォームを受注するプロセスとして必要なのは、
プロの皆さんの意見とお金の話です。
まず、その工事に関しては、どうしてそのアプローチにしたのか?
プロとしてどうしてそう思うのか?が重要です。
これは、我々が病院に行ったときに、医師がどんな説明を
してくれると安心できるか?を考えると良く解ると思います。
医療の場合は保険の単数が決まっているので、
どの病院で診断を受けてもほぼ同じなのですが、
リフォームの場合は店によって価格が違うので
お客様への説明をその部分をしっかりしないと
いけないですけれど。
リノベーションの場合は工務店の方が圧倒的に、
リフォーム専業の会社よりも掛け率良いので材料としては
安いはずですので、お客様にとっては得ですよね。
また、工事の種類がいくつかあると思うのですが、
それのメリットデメリットをなるべく詳しく
ご説明していただくと安心感が上がると思います。
この人に任せておけば安心だという感覚を
お客様が持っていただければ、
これで契約により近くなる最短距離です。
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