【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方 Vol.1583_2020/12/5

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1583 2020年12月5号

おはようございます。 みなとです。 
先日書きましたが、日本ビルダースさんは、 
会社の拠点が変わったんですね。 
http://n-builders.jp/ 
名古屋に変更になったみたいです。 
以前は都内にあったはずなので、サティスホームさんの 
グループの本社に統合された形になっているのだと思います。 
集客に関しては定評があるので、集客に困ったら 
こちらにも聞いてみてください。 
ちなみに、東京にいたスタッフは名古屋に 
引っ越ししたのでしょうか? 
それとも皆さんお辞めになったのでしょうかね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方

今週の参考図書は、 
『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』です。 
(アマゾンでご購入はこちらからhttps://amzn.to/33DCTTM ) 

この書籍は、ご存じ神田昌典先生が監修された 
マーケティングの書籍です。 
先日紀伊國屋書店で並んでいたので即購入しました。 

中身については、お客様を増やすための手段が 
いくつか書かれています。 

基本的に、お客様からの質問に誠実に答えるだけで、 
自然とお客様が増えてくるということに 
フォーカスをあてて書かれた書籍です。 

お客様というのは、会社の売り文句に辟易していて、 
本当に飽き飽きしています。 
そして、お客様が皆さんの目の前に現れる前に、 
あらかた選別は終わっていて、その選別の結果が 
正しいかどうか?この点を確認に来ているわけです。 

実際にお客様の工務店訪問数は激減していて、 
以前は10社ぐらい見比べていたのが、 
今では3社程度に絞って、その中でどこにするか 
決めてしまっているそうです。 

つまり、その3社に入らなければいけないのに、 
入っていないとまったくお客様が来ない 
ということになるというわけです。 

そして、お客様の考えていることがだいたい同じなので、 
この質問に誠実に答えるというのがものすごく効くわけです。 
是非読んでみて自社のサイトに生かして欲しいと思います。 
当社もちょっとやってみたいと思います。 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng