【参考図書】PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間 Vol.1569_2020/11/21

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1569 2020年11月21号

おはようございます。 みなとです。 
今日から世の中は3連休ですね。
コロナ感染者の数が増えて、マスコミは
騒いでいますが、重症者、死者数をも見ると
インフルエンザの方がよほど怖いですし、
今年はインフルエンザがほとんど
流行していないんですよね。
まあ、のんびり過ごします。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間

今週の参考図書は、
『PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/3kI0Bnl )

この書籍は、ちょっと厚めの本なので僕もまだ全部は
読めていませんが、ロバート・チャルディーニ博士の新刊です。
新刊といっても2017年に発売されてかなり時間が経っています。

チャルディーニ博士といえば、
『影響力の武器』(https://amzn.to/3fcpdDC )という
非常に優れた名著があります。
全ての商売人必携の本ですが、
今回の書籍はその続編的な位置づけです。

何でもそうですが、お客様の意見、アイデアを
変えないと契約にはならないです。
まったく何の意見も無いまっさらなお皿に、
盛り付けるのは簡単ですが、すでに盛り付けられている
料理の味を変えるのはかなり困難です。

そんなときのヒントをくれるのが本書です。
『影響力の武器』が、どちらかといえば営業的な
側面だったのが、この書籍はさらにその前の
お客様の心理について書かれています。

つまり、どんな仕掛けで集客を行っていくのか?
そのプロセスはどのようにすれば良いのか?

このような行動心理をまとめてある書籍は
日本ではほとんどありません。
流石アメリカという感じの商売の基本中の基本の
本ですので一度買ってめくってみることをお勧めします。
精読しなくて良いので、WEB、チラシ制作などの
現場に有ると便利です。

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng