追客する Vol.1557_2020/11/9
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1557 2020年11月9号
おはようございます。 みなとです。
明日は、ちょっと愛媛県に行ってきます。
面白い集客方法があるので、説明に
割と大きな会社に行ってきます。
上手くジョイントできるとノウハウを
皆さんにお伝えしますね。
かなり大がかりな仕掛けになるので、
面白いですが準備が大変です。
想像も付かないようなイベントを仕掛けます。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
追客する
追客ってある意味一番大切かなと思っています。
というのは、先日戦略構築の中谷さんと話を
していたのですが、工務店さんは非常に
無駄の多い集客をしているなという事でした。
というのは、一度資料請求や見学会来場したお客様へは、
やっている人で精々ニュースレータを送っている程度。
ほとんどの工務店はそれすらしていません。
お客様の8割ぐらいは、資料請求して、
どこかの会社で縁を得て建築に至るわけです。
どうせどこかで建てるのであれば、
自社で建ててもらうのが一番ですよね。
と言うことで、当社がその追客をするという
モニターを募集したいと思います。
皆さんの中で、最近契約が落ちたという社長が
いらっしゃれば、過去のお客様リストをいただければ、
当社が責任を持ってクリーニングをいたします。
クリーニングというのは、お客様に電話や連絡をして、
現状をヒアリングして、リストをお戻しすると言うものです。
さらに、見込みのお客様を獲得する事と
目的とすることも可能です。
感覚ですが1年以内のリストで20人に1人。
3年以内であれば70~100人に1人はまだ建てていませんし、
追客ができると思います。
クリーニングだけ、あるいは見込み客の発掘を
希望される方はいらっしゃいませんか?
個人情報保護法の観点から、貴社名で無いと
電話ができませんけれども、
それで良ければご相談くださいませ。
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