【リフォーム塾】 勉強会 Vol.1500_2020/9/13
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1500 2020年9月13号
おはようございます。 みなとです。
勉強会をやると確実に集客がとれます。
今回は都内の工務店さんからの依頼で、
新しいセミナーを作ることになりました。
詳しくは、本文お読みください。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】 勉強会
冒頭にも書きましたが、勉強会でお客様を
集めるということが当社だとできます。
別に当社でなくてもできるのはできますけれども。
そして、そこから住宅の契約を獲得することもできます。
実際に今年に入って、着工が1棟、
内示が4棟とれています。
もちろん、複数の別の工務店さんの成果ですが。
そして、今回都内の工務店さんから頼まれたのは、
『中古住宅を買ってリノベする人』の集客です。
それを勉強会で集めるということを考えています。
勉強会を組み立てるときには、お客様は
どんな困難があるのだろう?と考えます。
そうすると、僕自身の体験から、こんな悩み、
苦しみ、焦りがあるかなと思いつきます。
それをセミナーや勉強会に組み立てていくと
言うことを考えます。
喜びや幸せから欲求は生まれにくいのですが、
ネガティブな感情から欲求は生まれてきます。
それを解決する手段を提案することがセミナーになります。
エンドユーザー向けの勉強会はそんな風に組み立てるんですね。
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