統一感は意外に大切 Vol.1397_2020/6/2

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1397 2020年6月2号

おはようございます。みなとです!
セミナーはZOOMよりリアルの方が頭に入りますよね。
本当にそう思いますが、流行っているのも事実ですよね。
今日のセミナーも、来場予定が数名ZOOMにシフトされました。
それはそれで世相ですよね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

統一感は意外に大切

皆さんは、WEBを見て想像したのと実際は 
違うという経験はありますか? 

先日工務店さんとWEBの打ち合わせをして、 
思ったのですが会社の雰囲気ってとっても重要です。 

それを自社のサイトにどう生かしていくか? 
これがとても大切なんです。 

当然ですが、売れている工務店さんの場合は、 
この一貫性がとても取れています。 

ところが、サイトがあまりにオシャレな会社なのに、 
事務所が古い場合はお客様がココでブレーキがかかります。 
黄色信号が無意識で点灯します。 

そうすると商談が進んで行かないのです。 
若い方にこの傾向は顕著で、40代後半からは 
細かいところを気にしなくなります。 

これをお客様の服装を見れば一発で解ります。 
ブランドものの洋服を着ている場合は、 
オフィスがキレイでないと続きませんし、 
どこか解らないノーブランドのファッションの場合は、 
あまり気にしない人かもしれません。 

人間は一貫性の生きのものなので、 
どこかで躓くとそこから前には 
進めなくなっちゃうんです。 

なので、皆さんもWEBでエコが大切だと 
おっしゃっているのであれば、車は間違っても 
アメ車とかのらない様にしてください。 

視覚から入って来る情報に関して 
特にこの一般性は大切です。 
気になったら問合せしてください。 
サイトへのアドバイス、事務所への提案など 
とりあえず全部無料で対応します。 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng