差別化は説明力 Vol.1396_2020/6/1

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1396 2020年6月1号

おはようございます。みなとです!
今日から6月です。
早速、南九州では梅雨入り宣言ですか。
この春は寒かったのですが、夏暑くなるんですかね。
海開きは例通りでしょうか。
夏休みは2週間のようですので、夏の混雑も短めですかね。
それと、明日の日下さんのセミナーですがZOOM中継出来るようです。
大阪まで来られない方もご視聴参加いただけます。
https://mail.omc9.com/l/01PhOv/Ii5lZJ7a/

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

差別化は説明力

工務店の社長様とお話しさせていただいていると、
そんな話どこにも書いてないでしょって事がたまにあります。

例えば、お客様に合わせてファイナンシャルプランを
やっていたり、土地を探してあげたり、
仕様も最低でもZEH仕様だったり、
耐震等級3だったりします。

そして、ホームページには書いてなくて、
ブログには書いています
とおっしゃることがあります。

それでも、折角お客様のためにと準備されているのであれば、
きちんとホームページに書いてください。

お客様が喜んで下さるポイントは、
本当にちょっとしたことです。

私も飲食店にいくと、きちんと目線が合った状態で、
いつもありがとうございます。と挨拶されるだけで、
良い店だなとう事があります。

ですから、皆さんが心を配っている事は
しっかりお客様には伝わります。
ですので、出来れば、社内でお客様への
サービスなどを出し合って
WEBにしっかり書いておいて欲しいのです。

それが、自らを助けるのではないでしょうか。
要するに説明されていることはあることで、
書いていないことはやっていないのと同じなのです。

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng