集客ができる工務店とできない工務店 Vol.1274_2020/1/31

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1274 2020年1月31号

おはようございます。 みなとです! 
1月も今日でおしまいです。 
あっという間でしたね。 
先日、サティスホームの廣田会長と食事に呼んで貰いました。 
サティスグループの集客が絶好調です。 
四日市も、岐阜も、浜松も140組~180組。 
新規も3割ぐらいですから40組ぐらいいらっしゃったそうです。 
凄いな。 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

集客ができる工務店とできない工務店

どうしてそんなに人が来るのでしょうか? 

チラシを変えたから? 
WEBに力を入れたから? 
インスタのフォロワーが多いから? 

答えは、 
全部です。 

チラシは詳しくは聞きませんでしたが、 
試行錯誤をされてかなりオシャレでメッセージも 
しっかりあるチラシにされたようです。 

WEBの更新も定期的に行って、記事にも力が入っています。 
ページ数も数千ページ有ります。 

インスタもフォロワーが1.5万人ぐらいいらっしゃいます。 
当社が指導前には2千人ぐらいでしたが 
3ヶ月で8千人以上増やされました。 

要するに、普通の工務店がされていることを 
淡々とされているのですが、徹底して 
弱点を消しているそうです。 

これまでの積み上げが効いているということですね。 
お客様は失敗したくないので総合力を 
買うようになっているのかなと思っています。 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng