WEB改善点 訴えたいことは何? Vol.1266_2020/1/23
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1266 2020年1月23号
おはようございます。 みなとです!
水曜日は終日映像を撮影していました。
さてどんなものになるか楽しみです。
映像はエンドユーザー様向けです。
僕に会いたくなるような内容を話しています。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
WEB改善点 訴えたいことは何?
皆さんの訴えたいことはなんでしょうか?
また、それはお客様が聞きたいことなんですか?
横で、自分が言いたいことをブツブツと
しゃべっている人がいたとすると、
うっとうしいと思いませんか?
それが自分知りたい情報を話している人がいれば、
小さい声でも耳をそばだてて聞くと思うんです。
皆さんが言いたいことは、例えばうちの家は最高だよ。
お客様の為に真剣にやっているんだって事かもしれません。
でも、それはお客様からしたら当たり前じゃないですか?
って言われませんか?
お客様が知りたいのは他の会社とどう違うの?って事。
一般的な会社は、図面はCADで3回までしか
図面を書かないけど、自社が手書きの図面で
最低でも5回は書いているよというのであれば
それを書けば良いと思うんですよ。
過去にお客様に評価されたことがあるんだったら
それをその言葉のまま書く事が重要。
一言一句リアルな言葉、血が通っている言葉を書く。
これって重要です。
ついつい我々はありきたりの文章に直しちゃう。
でも、イントネーションも含めて再現できれば
バッチリ伝わる文章になりますよね。
お客様の言葉を訴えたら、それは凄い証拠になりますものね。
Your browser does not support iframes.