チラシの言葉 Vol.1263_2020/1/20

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1263 2020年1月20号

おはようございます。 みなとです! 
母校近大の岩前先生とチャットで、 
SDGsのセミナーをお願いしてみました。 
チャットでお願いする方もお願いする方ではありますが。 
映像に残すのは嫌なんだけどといわれたので、 
セミナーも断られるのかなと思ったら来週遊びに来て 
打ち合わせをしてくれるそうです。 
何だかありがたいです。 
岩前先生に会いたい人いますか? 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

チラシの言葉

チラシを作っております。 

これまでデザインチラシも作りましたし、 
ど演歌風のチラシも作りました。 

でも、オシャレな家をつくっている方は圧倒的に 
情報量が少ないチラシを作っていることが多いですね。 

個人的な知見では、精々写真+間取り、見所などが 
オシャレにデザインされているだけです。 

これだとお客様が行動するという重い腰を 
上げるのには不十分だなと思います。 

お客様が来場するきっかけは 
とんでもない事から起きたりします。 

お子様来場大歓迎!って書いてあるだけで本当に 
子連れが来ますし、シニアの方の建替相談、 
減築などの相談も会場で行っていますと 
書くと、相談者が来ます。 

実際に、リフォームもやっていますと、見学会のチラシに 
1文追加するだけで、リフォームの問合せが来たという 
工務店さんも以前いらっしゃいました。 

なので、僕はチラシを作る時に、頭の中の 
お客様になっていえば、来てくれるか? 
電話してくれるか?どんな言葉で話しかけたら良いかを 
真剣に考えます。 

そして、実際にそれを配ると思いがけない反応が出たりします。 

当社ではチラシ制作も承っております。 
だいたい、10日間ぐらいかかって費用は10万円です。 
反応の保証は全くできませんが、今のチラシで 
行き詰まっている方はご相談ください。 

必ず反応を出すチラシ制作は、50万円で最低3回、 
最大で5回作り直す事が承ります。 
この場合は、チラシはフォーマットをお渡しするので 
1回作るとしばらく使えますよ 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng