高所得者層の攻略法1 Vol.1251_2020/1/8

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1251 2020年1月8号

おはようございます。 みなとです! 
昨日のブランディングに関して数社 
お申し込みをいただきました。 
今年はしっかりとこれを作り上げたいと 
思っておりますので、よろしくお願いいたします。 
もちろん、昨日のメルマガに反応いただけなくても構いません。 
しっかりとコンテンツを提供していこうと思います。 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

高所得者層の攻略法1

年収層によって集客が異なるのは、 
ご存じの通りですが、昨日こんな相談を受けました。 

価格帯は建物で2,500〜3,000万円、 
土地合わせて4,000万円くらいです。 
共働き、世帯年収700万円程度をターゲットにします。 
家を買う人の不安や悩みを教えてください。 

これは四国の工務店関係者さんからでして、 
正直難しいと思いました。 

世帯年収700万円とはご主人が500万円以上+奥様パートか、 
ご主人も奥様も正社員の場合に限られます。 

そして、この層は選択肢が沢山あります。 

地元の工務店はほとんど建設が可能ですし、 
大手も充分に相手をする層です。 
また、不動産屋さんもこんなお客様が来たら 
絶対に離してくれません。 

という事は、全住宅会社が強豪といっても 
過言ではありません。 

また、この層は2つに分かれます。 

所得がしっかりあるので、良いものを高い値段で 
買う人々と、住宅コストはできるだけ安くあげて、 
しっかり資産を残して行きたい層です。 

両方とも失敗したくないというのは共通ですが、 
レクサスとか外車に乗っている層は、 
ほぼ大手に行っちゃいます。 

そして、年収はそこそこ有るのに軽自動車とか 
アクアなんかに乗っている人々は皆さんの 
お客様になる可能性があるんですが、 
そうはいってもそんな簡単に攻略できません。 

というのは、どこに行ってもお客様扱いされるこの層は、 
ある特殊な人々ではないとゲットできないのです。 

それが、『こだわり住宅会社』か『人間力がある社長』です。 
このあたりは明日詳しくお知らせしますね。 

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Posted by MXeng