高所得者層の攻略法1 Vol.1251_2020/1/8
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1251 2020年1月8号
おはようございます。 みなとです!
昨日のブランディングに関して数社
お申し込みをいただきました。
今年はしっかりとこれを作り上げたいと
思っておりますので、よろしくお願いいたします。
もちろん、昨日のメルマガに反応いただけなくても構いません。
しっかりとコンテンツを提供していこうと思います。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
高所得者層の攻略法1
年収層によって集客が異なるのは、
ご存じの通りですが、昨日こんな相談を受けました。
価格帯は建物で2,500〜3,000万円、
土地合わせて4,000万円くらいです。
共働き、世帯年収700万円程度をターゲットにします。
家を買う人の不安や悩みを教えてください。
これは四国の工務店関係者さんからでして、
正直難しいと思いました。
世帯年収700万円とはご主人が500万円以上+奥様パートか、
ご主人も奥様も正社員の場合に限られます。
そして、この層は選択肢が沢山あります。
地元の工務店はほとんど建設が可能ですし、
大手も充分に相手をする層です。
また、不動産屋さんもこんなお客様が来たら
絶対に離してくれません。
という事は、全住宅会社が強豪といっても
過言ではありません。
また、この層は2つに分かれます。
所得がしっかりあるので、良いものを高い値段で
買う人々と、住宅コストはできるだけ安くあげて、
しっかり資産を残して行きたい層です。
両方とも失敗したくないというのは共通ですが、
レクサスとか外車に乗っている層は、
ほぼ大手に行っちゃいます。
そして、年収はそこそこ有るのに軽自動車とか
アクアなんかに乗っている人々は皆さんの
お客様になる可能性があるんですが、
そうはいってもそんな簡単に攻略できません。
というのは、どこに行ってもお客様扱いされるこの層は、
ある特殊な人々ではないとゲットできないのです。
それが、『こだわり住宅会社』か『人間力がある社長』です。
このあたりは明日詳しくお知らせしますね。
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