ブランディング Vol.1250_2020/1/7

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1250 2020年1月7号

おはようございます。みなとです!
昨日の松尾先生のセミナーへの 
参加申込みありがとうございます。 
一応、昨日までの期限でしたが、 
8日まで延長します。 
8日以降は、通常価格の5千円になりますのでご注意ください。 


今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

ブランディング

ブランディングという言葉に 
弱い方が多いなと思います。 

この言葉は我々零細企業に取っては、 
キラーワードになっています。 
そのため、ブランディングのために多額の費用を 
お支払いになる方が後を絶ちません。 

しかしながら、このブランディングというのは 
とても曖昧模糊としています。 

住宅でいえば、一条工務店は、ブランドです。 
でも、知名度は有る方だと思いますが、 
セキスハイムと比べると、積水の方が 
阿部寛のCMを作って暖かいという 
ブランドイメージを作っています。 

でも、ご存じのように一条工務店の方が売れていますし、 
実際の家も一条工務店の方が性能が高いわけです。 

これから解るように、性能と比べると 
ブランドイメージはそんなに効果が 
無いのでは無いか?と思うのです。 

そこで、当社からの提案です。 

性能に特化した、住宅ブランドを 
立ち上げたら参加したい人はいますか? 

加盟金は多分15万。 
月会費も1~3万円(税別)ぐらい。 

使う材料へのしばりはなく、断熱性能と 
耐震性能だけはある程度以上守ってください。 

具体的には、建てている家の全てが 
耐震等級3(相当)と断熱性能は 
最低G2グレードです。 

当社ではブランド、仕様、などを供給します。 
太陽光パネルと蓄電池はDMM.comさんが 
かなり安く提供してくれます。 

その他の特典は、1年に3回、僕が行って 
エンドユーザー様向けに講演をします。 
その時のチラシは、当社で作ります。 
交通費だけ負担してください。 
参加いただいた方には、2回目以降自社での開催を認めます。 
スライドも全てお渡しします。 

こんな条件で、やってみたいという方がいらっしゃれば。 
なお、これまで3棟以上当社に断熱を 
発注いただいた方は、入会金は免除します。 

1年参加いただいた方は、WEBを50万円で提供します。 
記事も僕が書いても構いません。 

3社以上いらしたら発足します! 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng