WEBでのセオリー Vol.1230_2019/12/18
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1230 2019年12月18号
おはようございます。みなとです!
またまた、北海道に来ています。
流石に年内最後が良いな。
お相手がゼネコンさんなのでちょっと気を
使いますが、自然体で頑張っております。
どんな相手でも対応は、正直で飾らないのが一番ですね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
WEBでのセオリー
昨日の続きですが、WEB集客をするときの
セオリーですが一番大切なのは検索で上位にあげる事でも
なければ、ブログを書くことでもないと思います。
何が大切かと言えば、問い合わせをしてくれるか?
くれないか?ここだけですね。
では、何人の方が問い合わせフォームに
行っているかご存じですか?
そして、問い合わせは何人しているのでしょうか?
つまり、フォームまで行って後の完了率ですね。
合格レベルは50%です。
10人来て5人問合せですね。
ですが、これが工務店さんの場合は軒並み超低いんです。
過去に見た悪い例はなんと1%ぐらいでした。
100人来ても1人しか問い合わせないわけです。
これを50%に引き上げれば毎月問合せが
49人増えるという計算になりますよね。
問合せから契約の確率が3%ぐらいとしても、
15棟以上の受注機会を失っている事になるんですよね。
なので、まずは問合せの完了率確認してください。
当社では、この地味な作業を来年から
仕事として受けることになりました。
でも、実はこれが一番皆さんの売上に直結しているんです。
3ヶ月ぐらい追跡長際する地味な仕事ですが、
効果てきめんです。
ご興味ある方は詳しいご案内を送りますので、
ご連絡くださいませ。
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