お客様の不安 Vol.1200_2019/11/18

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1200 2019年11月18号

おはようございます。みなとです!
昨日は、静岡で勉強会やっていました。
チラシが1万枚で7組来場していただきました。
追加の商談が3組取れたのですが、
やり方、知りたい方いらっしゃいますか?

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様の不安

お客様の家を建てる前の不安は解りますか?

これがきちんと理解できていれば、
ある意味集客も営業もとても簡単に
できることになります。

ですが、お客様によって全然違います。

年収が低い人は将来のお金の不安が
多いかもしれません。

そして、年収が高い人は、デザイン、材料、
長持ちが心配かもしれません。

当社の家は、◎◎の不安に対して真摯に向き合います。
というメッセージはとても響きます。

ある意味ストレートに伝えた方が良いかもしれません。

では、その不安はどうすればわかるでしょうか?

これはお客様に聞くしかありません。

それもあまり沢山のお客様ではなく、
数少ないお客様で全然OKです。

だいたい3人ぐらいの理想的なお客様の
この不安についてしっかりヒアリングすることが
できれば、皆さんのお客様はいったい何に
不安を覚えているのか?を理解ができます。

逆にいえば、不安を特定すれば同じような属性の
お客様ばかりを集めることができるようになります。

お客様の不安の把握は工務店にとっては
とても大きい事だという事をご理解ください。

明日はお客様に質問も方法をお伝えしますね。

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Posted by MXeng