【リフォーム塾】信頼関係ができるために Vol.1199_2019/11/17
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1199 2019年11月17号
おはようございます。みなとです!
今日は朝から出版の打ち合わせです。
たまに、出版を検討したいんだよねという工務店が
お問い合わせいただけます。
当社の場合は、簡単に出版ができますので、
お問い合わせいただけるのかなと思います。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】信頼関係ができるために
先週から信頼関係が出来るお客様について話をしています。
では、その信頼関係ができるような
お客様はどこにいるのでしょうか?
これがわかれば苦労がないのですが、
ヒントを少しお伝えします。
当社が情報提供をいただいている、
副島さんは、こうおっしゃいます。
『1度リフォームで失敗した事がある人』
こういう人は、次は失敗したくないと思っています。
なので、しっかりとした工事をする会社、
しっかりと細かい内容を伝える会社が生き残ります。
つまり、自社がそうなっている必要がある訳です。
自社が信頼に足らないのに、信頼して貰う
というのはあり得ません。
なので、まずは自社が信頼に足りる存在になるように、
誰とでも約束は守ってください。
たまに、いらっしゃる工務店さんで我々業者への
約束と守らないという方や、横柄な対応する
会社がいらっしゃいます。
これはお客様に直ぐに伝わっちゃいます。
なので、信頼関係を構築するためには、
自社をもう一度振り返る。
そして、自社の工夫をきちんと表現するということが
信頼関係を結んで貰える工務店、
リフォーム店となると思います。
Your browser does not support iframes.