【リフォーム塾】オファー Vol.1129_2019/9/8
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1129 2019年9月8日号
おはようございます。みなとです!
今日は北九州で勉強会を行います。
今のところ8組集まっていますが、
さてどうなることでしょうね。
今回は折込2万で8組でしたので、
そこそこ集まりましたね。
ありがたいです。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】オファー
リフォームの新規を集めるためには、
オファー付きのチラシが有効です。
オファー付きというのは、まずは知らない人に対して、
何らかのお試しを売るというわけです。
最近サントリーさんがセサミンという、ごまを使った
健康食品を販売するのに、無料で健康食品を
プレゼントするという一大キャンペーンを打ちました。
セサミンは1ヶ月分で4千円ほどするのですが、
それを無料でプレゼントするという事で
お客様から手を上げてもらうというわけです。
実際に僕も申し込んでみました。
良い反応が出れば継続しようと思いましたが、
大して変わらないので継続はしませんでした。
しかしながら、一定数はこのセサミンを
継続したんだと思うのです。
というのは、サントリーはセサミン以外の商品も
無料で配り始めたからなんですね。
つまり効果があったという事でしょう。
皆さんは、無料でリフォームする必要はありません。
市価よりも安くリフォーム関連商材を
販売すれば良いのです。
どんなものを?
例えば、クロスの張り替え、網戸のはりかえ、
内窓(インプラス)、外交の清掃、植木の剪定、
エアコン洗浄などです。
それをお客様に必要かどうか聞くだけです。
でも、オファーだけだと安いものが
好きな人だけが集まってきます。
ですから、一工夫ひつようになります。
オファー付きのチラシの作り方は次号に続きます!
Your browser does not support iframes.