問合せを増やすコツ Vol.1103_2019/8/13

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1103 2019年8月13日号

おはようございます。みなとです!
今日のメルマガはお盆進行のため1日間違えてしました。
申し訳ありませんでした。
先日、WEB屋さんと話をしていると建売業者さんの
集客の話がでました。
チラシの効果はかなり限定的になってきていますね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

問合せを増やすコツ

やはり、自社サイトからのお問合せが今後
工務店の行く末を左右するなと思います。

もし、このメルマガの読者の方で毎月
問合せがないという方は相談に乗ります。

そして、その問合せを増やすコツがあります。

そのコツを少しお伝えしておきます。

  1. まず、一番大切なのはアクセスの把握です。
    アナリティクスでトップページやお問合せのページに
    どのぐらいのアクセスがあるか確認してください。
  2. お問合せや資料請求ページに何人来ているか?
    これを確認して、20人来て1問合せがあるとかなり優秀です。
    50人来ても問合せがないと改善が必要です。
  3. 改善ポイントは、記入欄を減らす事が一番効果があります。
    例えば、ふりがな、郵便番号、携帯番号などは必要ない項目です。
    アンケートもない方が良いです。
  4. 資料に関しては、無料なものほど欲しくなる様に
    しないといけません。
    とにかく、しっかり説明して欲しいと思います。

これ以外にもまだありますので、
改善を希望される方はメールくださいね。

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Posted by MXeng