【リフォーム塾】新規集客の前にWEBの調整 Vol.1101_2019/8/11

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1101 2019年8月11日号

おはようございます。みなとです!
今日もまだまだ帰省ラッシュや旅行に行く方で
新幹線の駅や空港は大変混雑しているようですね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【リフォーム塾】新規集客の前にWEBの調整

新築の工務店さんが、リフォームを取りに行く場合は、 
まずはWEBサイトをご用意ください。 

貴社を検索したときにリフォームの情報が無いと、 
いくら近接業種で新築を建てていても怪しいと 
思うお客様は少なからずいらっしゃいます。 

どういうことかというと、お客様は新築の住宅を 
建てる事とリフォームする事は同じだと 
思っている人もいれば、思っていない人も 
確実にいるという事です。 

思っていない人は、リフォームの広告を 
受け取った場合、必ず半数以上のお客様は 
Googleで貴社のことを検索しています。 
その時に、リフォームの情報がないと、 
一定数以上の方は、問合せを止めてしまいます。 

ですので、御社のWEB上に必ずリフォームの 
情報が載っていないと不味いのです。 

その時に、どんなリフォームが得意なのかという 
表現がないとお客様はそこで諦めるかもしれません。 

ですので、WEBを修正する場合は 
この点に注意してください。 

リフォームでは、何でもできますというよりも、 
水回りリフォーム、耐震リフォーム、 
断熱リフォーム、外壁塗装、大工工事など 
様々なジャンルがありますので、それぞれを 
しっかり書き加えていただければ良いと思います。 

記事もできるだけ詳しい方が良いですし、 
施行実績も写真とお客様の声も有った方が良いです。 
ここで手を抜くと、集客に影響しますので、 
極力しっかり準備いただきたいと思います。 

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng