ポジショニング Vol.1057_2019/6/28
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1057 2019年6月28日号
おはようございます。
みなとです!
昨日はトランプ大統領が先日行った
炉端焼きに呼ばれていって来ました。
普通の居酒屋ですが、高いんですよね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
ポジショニング
ポジショニングとは、立ち位置のことです。
皆さんのビジネスにおいてこのポジショニングが
上手いっていると集客も、営業も困ることは無くなる
魔法の杖のような役割を果たします。
ちょっと考えてみましょう。
お客様の立場になると、住宅会社は価格の差が
ある程度あるのですが、どこで建てても大して
変わり映えしない家が建つと思っています。
しかしながら、ちょっとでも気に入ったデザイン、
気に入った材料の住宅を手に入れようと考えている訳です。
その中にあって、他社とは全く違う立ち位置の
会社があったとすると、とても興味が沸くでしょうし、
1度は話を聞いておきたいと思うものです。
例えば、自動車であればテスラモータスですかね。
あの会社は、電気自動車専門の会社で、
イーロン・マスクが作った会社です。
以前は最低でも700万円以上していたのが、
300万円の車の予約を始めたので一瞬ですが行列ができました。
多分、150万円前後の車体価格の自動車を発売したら、
沢山の集客を集めるでしょうね。
そんな住宅を建てているとしたら、1度は話を
聞いてみたいと思うかもしれません。
例えば、お客様に家を建てもらう住宅会社とかだったら
どんな家なのって、絶対興味を持ってもらえると思います。
Your browser does not support iframes.