お客様の行動をコントロールする Vol.1053_2019/6/24

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1053 2019年6月24日号

おはようございます。
みなとです!
今週はど演歌チラシのコピーライティングセミナーを
25日に東京で行います。
今回はチラシだけではなく、人を動かす文章の話をします。
福岡でも7月4日に行いますのでよかったらどうぞ!
https://mx-eng.jp/doenkachirasiseminar-0607/

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様の行動をコントロールする

お客様の行動をコントロールできたら良いと思いませんか?

それも実際に会ってもいないのに。

ただ、実は行動をコントロールするというのはとても難しいのです。

理由は、行動は感情を伴うからなんですね。

どういうことか説明します。
皆さんが、毎日歯を磨くとか日常行動に
なっている事って感情ではないのです。
これは習慣といって、いちいち考えなくても
できるような仕組みになっているのですね。

ところが、日常行動ではない行動を促すときは、
感情が先に動かないといけないのです。

それが、嫉妬や恐怖というマイナスな感情と、
幸福や満足感のようなプラスの感情の
組み合わせが起こらないといけません。

その次に、思考が来ます。
損得を考えるというわけです。
リスクとゲインを天秤にかけるわけです。

その上でお客様は行動します。
見学会に参加する、勉強会に来場する
という事になるんですね。

そこをしっかり伝えるのが冒頭でお伝えした
コピーライティングという事になります。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng