売れる住宅の謎 Vol.1049_2019/6/20

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1049 2019年6月20日号

おはようございます。
みなとです!
会社を伸ばすために必要なことは何なんでしょうね。
まずは、認知かなと思います。
どんな方法でも良いので知ってもらわないと
話になりませんね。
会社が潰れる最大の要因はこの認知がないからです。
でも、会社が儲かっていないのに花火や祭りの
協賛をするのは小額ならともかく、
大きなお金は入れるべきではないですね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

売れる住宅の謎

当社はまだあまりやっていませんが、
住宅商品を売っている会社が結構ありますよね。

R+とかカーサプロジェクト、
プラスワンリビングなど
昔からやっている会社もあれば、
最近始めている会社もあります。

それぞれ、安くても50万円~高いと300万円ぐらいの
加盟料と月会費が必要なようですが、成功している会社と
全く変わらない会社が有りますよね。

実際に売れている会社があるという事は、
市場に受け入れられたということなのだと思うのですが、
それは開くまでその地方で受け入れられたに
すぎないと考えてください。

その商品を購入しさえすればバラ色の未来が
待っているわけではありません。

商品導入に当たって、成功する手順を
書いて行きますので参考にしてください。

上手くいっている工務店さんがあるとして、
その成功要因をいくつか自分で調査してみてください。
50万円ならともかく、300万円を投資するのであれば、
成功工務店を紹介してもらって、訪問は必要です。

その時に、どうして成功しているのか?を
相手に聞くといいと思います。
もちろんご自分でも予測してください。

特に大切なのは集客です。
全く同じようなWEBならともかく、
WEBも違う、社屋も違う、社員も違う訳ですから、
成功要因の分析なくして、自社の成功はありません。

自社で商品開発ができないのであれば、チラシ、
WEB、パース、プランニング等だけであれば
当社でもお手伝いが可能です。
声をかけてください。
上手く商品化できれば、他社への販売のお手伝いもできますよ。

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Posted by mx-eng