自社の強み Vol.1032_2019/6/3
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1032 2019年6月3日号
おはようございます。
みなとです!
今日は朝から徳島です。
午後は、ちょっと面白い住宅を
見に行こうと思っております。
詳しくはまた後日レポートいたしますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
自社の強み
自社の強みって、ご自身で理解されていますか?
多分、世の中には会社の数だけ強みがあると思うのですが、
工務店さんの自社紹介ってとってもありきたりですよね。
例えば、当社は、本物の健康住宅で、自然素材を使っています。
とか、お客様のために住宅ローンを考えるとか、
手垢が付いた表現をちょっとずつアレンジしていますよね。
今どき、不健康住宅を建てている会社も無ければ、
お客様が返せないぐらいの無理矢理な住宅ローンを
組ませる会社というのはまずありません。
悪い物を提供している会社はとっくに淘汰されています。
今生き残っている会社は、良い家をつくっている会社と
普通の家をつくっている会社しかありません。
という事は、建てている物はそんなに
変わらないという事になります。
(多分、こだわりのある社長に言わせると全然違うと
言いたくなると思いますが、お客様には違うように
映っていないという事になります。)
ですから、あなたの会社のメッセージは他社と
違うという事を伝えないといけません。
それは何でしょうか?
それが見つかって、きちんと表現ができると
もしかしたらお客様からはもっと
支持されるかもしれませんね。
Your browser does not support iframes.