チチラシ特集 第5話 チラシは気遣い Vol.1001_2019/5/3

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1001 2019年5月3日号

おはようございます。
みなとです!
昨日は遅くまで飲んでいたので、
更新が遅くなって申し訳ありません!
自宅の引っ越しもまもなく終わりです。
徒歩5分ぐらいの所への引っ越しのため、
ほとんど家族だけで引っ越しをしました。
後は明日、男性社員が来てくれて、冷蔵庫、
洗濯機など大型家電を運びます。
明日の夜からは、新居で寝ることになりますね。
このGWは引っ越しに関連することぐらいしか
しませんでしたので、子供をどこにも
連れていけなかったのが心残りですね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

 チラシ特集 第5話 チラシは気遣い

今日はチラシ特集の最終号です。
1週間ありがとうございました!
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

チラシ作成での基本は、キャッチコピーがあって、
文章があって、写真があって、地図が
載っているというタイプのものです。

もちろん多くのチラシはその点をきちんと
抑えていると思います。
ごく希に、酷い地図のチラシなどを見ますが、
それは論外ですよね。

ですが、写真のキャプションがしっかりと書いてある。
見学会の案内に雨天決行と書いてあるチラシは
ほとんどありません。
子供を連れてきても良いと書かれている
チラシはほとんどありません。

また、見学会に来るとどんなことが学習できるのか、
どんな得があるのか書かれているチラシも少ないですね。

ちょっとしたクオカードや洗剤がもらえるからといって、
見学会に足を運ぶ人は少ないですけれども、
家づくりに参考になるポイントがいくつかあるだけで、
足を運ぶ気になってくださる方は沢山いらっしゃいます。

とにかく、チラシには細かい気遣いを
感じられる物を作ってくださいね。
気遣いが感じられる=親切な会社だというメッセージになります。

ど演歌チラシって、何って思って方は
こちらからDVDをお買い求めください!
https://mx-eng.jp/doenkachirasiseminar/

合宿にご興味がある方はメールでお問合せください。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng