1. HOME
  2. 事業案内
  3. 03集客支援
  4. 01 ホームページ制作・WEB集客
  5. SEO対策

03集客支援

集客支援

01 ホームページ制作・WEB集客

SEO対策

インターネットで工務店のホームページを検索すると、数えきれないほどのサイトが出てきます。
家づくりを考えているお客様はそんな無数のサイトの中から一体どのページをクリックして閲覧するでしょうか。
答えは、“上から順に”です。

新しいホームページを作って、動線もしっかりと計画して、無料資料も準備した、さぁどうだ!と待ち構えていても、問い合わせはありません。なぜなら、お客様があなたの会社のホームページを訪れていないからです。

*ホームページからの問い合わせがない理由

・トップページの家や社長の写真が好みじゃなかった
・問い合わせフォームが分かりにくかった
・問い合わせる理由がなかった(無料資料など)
・サイト全体のデザインが古臭かった
・サイトが重すぎて開くのに時間がかかった(開かずに退出)

*問題に制作過程で対処

ホーム―ページを作ったのに問い合わせがない理由として圧倒的に多いのが、「ホームページにたどりつかなかった」です。看板で言うなら、“キャッチ―なフレーズで集客力の高い看板を山奥に立てた”という現象です。

ホームページにはパワーという概念が存在します。
Google1やYahooで「○○市 工務店」のようにキーワード検索をかけると、パワーの強いサイトから順番に表示されます。(お金を払って上位表示させるPPC広告は別です)

つまり、ページを作っただけではパワーを持たないので上位に表示されません。
検索結果ページの10ページ目にあなたの会社のホームページが出ていても、お客様はそこまで閲覧しに行きません。ほとんどの場合上位10サイト程度で閲覧を止めてしまいます。

SEO対策とは、ホームページにパワーをつけることです。
方法は複数あるので、それぞれの会社様に合った方法をご提案します。

*SEO対策に関するセミナーを定期的に開催

当社ではSEO対策に関するセミナーを定期的に行っています。

赤澤塾