この実績に上がっている会社さんはどれも今まで、どんなキーワードで検索しても検索結果の上位はおろか、1ページ目にも表示されなかったホームページをお持ちでしたが、ちょっとしたSEO対策をしただけで軒並み順位を上げることができました。
(※2021年6月末現在のGoogle検索による結果)
ホームページからの問い合わせがない注文住宅会社さんや工務店さんのほとんどが、“チラシは昔と比べたら全然反応がないし、紹介もちょこちょこいただけてるけど、チラシと紹介だけに頼り続けるのはこの先の事を考える不安です…WEBから受注を増やしていきたい”と口を揃えておっしゃいます。
言うまでもなく、自然検索で10位以内に入れば、特別な事をしなくてもホームページから資料請求や見学会の予約が安定して増えていきます。しかも、広告を見たお客さんと違って、SEOによる自然検索からの問い合わせは購入に前向きで、自社にぴったりのお客様も多く、契約に繋がりやすいという傾向もあります。
さらに、SEOは広告と違って広告費がかからないため「お金をかけずに資料請求や見学会参加者を集めやすくなる」というメリットもあります。例えば、自然検索で10位以内に入った会社さんの事例をいくつかご紹介すると…
長崎県諫早市のスマイフルホーム(草野建築工業)さんは
社長1人でSEO対策を始めて6ヶ月後…
兵庫県神戸市の株式会社セレクトホームさんは
スタッフ2~3名でSEO対策を始めて6ヶ月後…
岐阜県土岐市の水野建築さんは
社長3人の小さな会社さんにもかかわらず…
でも、見学会参加者や売上が増えるだけではありません。彼らはHP制作会社やSEO業者に頼ることなく、SEO対策を全て自社でやっている…ということです。
注文住宅業界ではあるあるだと思いますが、どの会社も社長やスタッフは皆WEBの事はよく分からないと言っていました。そんなWEBに明るくない社長やスタッフだけで、なぜそんなことができたのか?それがこのセミナーを開催する1番の理由でもあります。
「ウチのホームページは制作会社にお願いして作ってもらったからSEO対策はしてあるはず」
「かっこよく作ってくださったホームページだからSEOとかもある程度考えてくれてるはず」
「WEBマーケティングに詳しい会社に作ってもらったからたぶんその辺も大丈夫なはず」
このようにおっしゃる注文住宅会社の社長さんは少なくありません。でも、実際はどうでしょうか…
GoogleやYahooの検索結果の上位に、あなたの会社のホームページは表示されますか?
おそらく、残念ながらほとんどの人の答えは「NO」だと思います。
というのも、この「注文住宅会社のための最新SEO対策セミナー」は今までに何度も開催しているのですが、参加者のホームページを調べてみると、超基本的なSEO対策ですら、きちんと設計されているホームページは全体の10%もないのです。(もちろん、デザインや内容はしっかり作り込んでるホームページが多いですが…)
ただ、これはあなたにとっては良いニュースでもあります。
なぜなら、もしあなたの地域のライバル会社が同じように、SEO対策をできていないのであれば、簡単なSEO対策を実践するだけでも、他社を一気に抜いて自社のホームページを上位表示させやすくなるということだからです。
そこで、このセミナーでは、注文住宅業界に合ったSEO対策のやり方、継続的に上位表示させ続けるために必要な知識など、注文住宅会社に特化したSEO対策の方法をあなたに公開します。
どんなにSEO対策であなたの会社のホームページを上位表示することができても、それが実際の資料請求や見学会の参加、そして契約にまで至らなければ意味がありませんよね?
そこで重要になってくるのがWEB集客全体の流れです。とりわけ注文住宅業界では、インターネットやスマホの普及とともにお客様の購買行動は大きく変化しています。それを知らないままSEO対策に取り組んでも、せっかくかけた時間も労力も獲得したアクセスもドブに捨てることになります。
そこで最初のセッションでは、家を建てたい人の購買行動プロセスをベースにした「注文住宅業界の最新WEBマーケティング戦略」についてお伝えします。
基本的なSEO対策をするために難しいWEBの知識やテクニックは必要ありません。パソコンで文字を打ち込んだり、インターネットで何かを検索したりといった操作ができる人なら誰でも簡単に行うことができます。にもかかわらず、なぜSEO対策を業者に頼むと高い費用がかかるのか?その理由と共に、このセッションでは、注文住宅業界におけるSEOの傾向と基本的なSEO対策の方法についてお伝えします。
そして、お金をかけずにSEO対策をしたほうがいい理由、自社でSEO対策をする具体的な方法なども分かりやすくお伝えします。この方法を知って実践することで、余計な回り道をすることなく短期間でSEO対策の効果が出やすくなるでしょう。
SEO対策をやっているのに急に検索順位が落ちた」という声を聞くことは少なくありません。
その原因は検索エンジンのアルゴリズムの変更にあります。アルゴリズムとは、検索結果に表示するWEBページの順位付けをするために検索エンジンが使っている計算式です。
Googleはより関連性の高いWEBページを表示させるために、常にアルゴリズムの計算式を修正しているだけでなく、時々大幅な変更を行います。そしてその結果、昨日まで上位表示されていたホームページが一気に順位を落とすなんてことが起こってしまうのです。SEOで上位表示された後、3年5年と安定して集客し続けるために、Googleアルゴリズムの最新の傾向とその対策についてお話しします。
株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表取締役赤澤 宣幸
過去10年間で、年間数棟の工務店から数百棟のハウスメーカーまで幅広く、300社以上のコンサルティング経験。主にWEBマーケティングやSEO対策を活用して「お金をかけずに新規顧客獲得」するための“実践的”なノウハウを“分かりやすく”指導。今では経営改善へと導く工務店集客のスペシャリストとして多方面から評価をいただく。
世の中にはSEOに関するたくさんの本やセミナーがあります。でも、その方法を教えている講師や会社のホームページは検索結果で上位表示されているのでしょうか?
本セミナーの講師の赤澤が経営する株式会社GIコンサルティングパートナーズは、最新のGoogleのアルゴリズム情報をもとに最適なSEO対策を実践することで、常に自社のホームページを上位表示させています。
机上の空論ではなく、自分たちで実施・検証した方法だからこそ、自信を持ってお伝えできますし、実際に成果も出しやすくなるというわけです。
赤澤は、これまで10年間で40業種・1500社を超える企業様を支援させていただいた実績と蓄積されたノウハウに基づいた、再現性のある確かな内容だけをお伝えします。これだけの業種業界を経験させていただいたからこそ、他の業界と注文住宅業界のSEO対策の違いがハッキリと分かります。
「注文住宅・工務店業界のWEB集客は他の業界より3年遅れている」とも言われていますが、日本でも特にSEO対策が進んで成熟している業界で培った経験をお伝えすることで、3年先のSEO対策が可能です。
SEO対策はもちろんですが、MEO対策、ブログライティング、最近流行りのインスタグラムやYouTube、ピンタレストなど、注文住宅会社に必要なWEB集客ノウハウや実践的なやり方を熟知しています。これまで300社以上を支援させていただいているので、あなたの会社よりも一足先にインスタグラムやYouTubeに挑戦した注文住宅会社が今どれぐらい上手くいっているか、あるいは逆に全然上手くいってないのかも分かってしまうので、しなくていい失敗を避けて、駆け足で安定して事業拡大が可能になります。
- SEO対策
- MEO対策
- ブログライティング
- メディア対策
- アクセス解析
- HPデザイン
- Google広告
- Facebook広告
- Instagram広告
- Youtube運営
- ブランディング
- LINE活用
- 営業強化
「注文住宅」とか「かわいい家」とか
色んなキーワードで全部1位です。
「諫早市 注文住宅」とか「諫早市 かわいい家」とか色んなキーワードで全部1位です。WEBからの問い合わせが月8件ぐらいあります。
草野建築工業株式会社 専務取締役 草野圭亮 様
すごい反響が増えてます。
感覚でいうと300%ぐらい。
すごい反響が増えてます。WEBだけで今で月10組くらいですかね。感覚でいうと300%UP。これからも、中途半端にやるんじゃなく、学んだ事の中で今の自分にでもできる事を見つけて1つ1つやっていきます。
株式会社セレクトホーム 代表 熊谷暁 様
赤澤先生は評論家でもコンサルでもなく
実践家。想像以上にすごい。
僕はいつも、その分野で一番知ってそうな人、評論家ではなくてしっかり実践している人から学ぶのが最も早く成果が出ると思っています。工務店向けのSEO対策だと赤澤先生かなと。「この人、実際に自分で検証してるな」とすごく感じます。想像以上にすごいなと思いました。
有限会社松尾設計室 代表取締役 松尾和也 様
ホームページからの資料請求が
1件/月→平均4.9件/月まで増えました。
インターネットからの資料請求のお客様が本当に増えました。セミナーや赤澤塾で勉強させてもらったことをそのままやっとるだけなのでお金は一切かかってないんですよね。本当にすごいです。
有限会社水野建築 代表取締役 水野孝治 様
新規客の8割はもうWEB。
「話聞きたい」っていうお客様ばかりです。
株式会社ベストホーム 代表取締役社長 吉永泰典 様
自分で手を動かして頑張ったら
その分しっかり効果を実感できる。
常陽物産株式会社 坪野隼太 様
GoogleやYahoo!で検索して来られる方は
真剣な方が多いので質が濃くなった。
匿名希望
新築などの上がらなかったキーワードで
上位表示されるようになりました。
株式会社菅谷工務店 代表取締役 菅谷伊佐央 様
なぜ、このセミナーを無料で行うのか?理由は2つあります。
一つは、「注文住宅業界のWEB集客は他の業界よりも3年遅れている」と言われているからです。そして、それをいいことに一部のホームページ制作会社は、集客できないホームページを他の業界よりも高い値段で提供していたりします。同じWEB集客に関わる者として、そんな状況を黙って見ているわけにはいかないのです。
もう一つは、このセミナーに参加してSEOに興味を持ってもらった人のうちから何人かでも『赤澤塾』に入ってもらえたら…と思っているからです。
『赤澤塾』は講師の赤澤が注文住宅会社の社長向けに毎月開催しているSEOの勉強会です。受講生は既に140名を超え、冒頭でご紹介したように地域No.1になっている注文住宅会社さんも少なくありません。
もちろん、このセミナーに参加したからといって、赤澤塾に参加する義務は一切ありません。塾の詳細はセミナーの最後にお話ししますので、実際に私の話を聞いて納得していただいた場合にのみお申し込みください。
このページの下にある「申し込みフォーム」に、ご希望の日時の説明会を選択し、必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
本セミナーは無料オンライン会議システムのZOOMを使っておこないます。お申し込み後、ZOOM用のURLをメールでお送りしますので、当日、そのURLをクリックすれば簡単に参加できます。
開催日時 | 2021年7月28日(水) 17:00~18:30 |
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会場 | コロナ禍のためZoomのみ |
講師 | 赤澤宣幸 |
参加費 | 無料 |