1. HOME
  2. ブログ
  3. 日刊MXニュース
  4. お客様の流れ Vol.844 2018年11月27日号

NEWS

最新情報

日刊MXニュース

お客様の流れ Vol.844 2018年11月27日号

おはようございます。
みなとです!
週末は出雲大社の縁結大祭に行ってきました。
八百万の神様がやってきて、ちょうど帰る日に
当たったので参拝してきました。
昇殿参拝もしたのですが、帰りがけに
フェイスブックのメッセージが。。。
湊さん名前呼ばれてましたよねだそうです。
お子さんの七五三でお越しになっていた
愛媛のコラボハウスの方でした。
悪いことはできませんよね。
ある意味早速ご縁をいただき感謝でございます。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様の流れ

認知というのが大切ですよというお話をしました。

そこで質問なんですが、皆様はお客様の認知のために
どのぐらいの数の認知行動を行っていますか?

一般的な工務店さんで、せいぜい5~10通りぐらいの
行動ではないのではないしょうか?

具体的には、

会社の看板、現場シート、折込チラシ、ポスティング、
WEB、Facebook、インスタグラム、ルームクリップ、
ブログ、ツイッター、郵便局ポスター、感謝祭、
ピンタレスト、勉強会、メルマガ、LINE@、
ランディングページ、リスティング広告、ディスプレイ広告

本当であればだいたい、このぐらいやるべきだと思います。

この中で毎日更新するべきなのが、
メルマガとブログですね。

外部のライターに書いて貰っても良いですが、
結局一番良いのはご自分の言葉で書くことです。
ブログを書くことの価値をあまり
工務店の社長はお解りになっていません。

集客できるぐらいに思っていらっしゃるんですが、
会社の資産になるんです。

という事で、資産になるブログとメルマガの
セミナーを開催いたします。
https://mx-eng.jp/webblogtukurikataseminar/


毎朝届くメルマガの読者登録はコチラから!(*外部サイトが開きます)

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ 読者登録

フェイスブックにも記事を投稿していますので、
良かったら友達申請をしてください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/photon55/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング
執筆・文責:代表取締役 湊 洋一
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
MAIL:minato@mx-eng.jp
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

関連記事