日刊MXニュース

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.39 2016年8月30日号

おはようございます。
また、台風がやってきていて被害が出ておりますね。
被害に遭われた方は、残念です。
何かお手伝いできることがあれば、お声がけくださいね。
また、早い復興を祈念しております。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

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 エコ住宅の売り方
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どう考えてもこれから来るのはエコ住宅です。
ごめんなさい。
完全な独断です。

でも、フェイスブックの記事にあげたように
日本経済新聞社が記事にしています。
我々は業界の中にどっぷりはまっているので、
どんな風に一般のお客様から受け取られているか解りませんが、
少なくとも多くのお客様は、エコかエコでないか、どちらをとるか?
といわれると、エコの住宅をとるようになっています。

あとは、どのようにお客様を教育するか?なんですよね。

お客様を教育できないと、大手の家も皆さんの家も比べる術がないのです。

ですから、まずお客様の教育から始めないといけません。
教育のためには、お客様の耳を開かせないといけません。

光熱費が云々という切り口でも良いですが、
実はもっと言い切り口があるのをご存知しょうか?

その切り口をお客様に話をした途端、
皆さんの話をもっと聞きたいと思って貰えます。
その上で、あなたが考えるエコ住宅の基準をたっぷりお伝えするのです。

忘れないでください。
あなたの言葉に注意を払っていないとお客様に難しい話を
すればするほど嫌われるだけです。

まずは、耳を開かせる、興味を持ってもらう、
意識を向けてもらってください。

そのための話をする順番なんですよね。
明日は、その興味を持ってもらうための言葉を紹介しますね。
明日のメルマガをお楽しみに!

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よろしくお願いいたします。
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