日刊MXニュース

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.35 2016年8月24日号

おはようございます。昨日は千葉でZEHセミナー。
お申込が7社ぐらいあって、キャンセルが5社。
いらっしゃったのは顔見知りの2社だけだったので雑談大会になっちゃいました。
でも、面白かったです。

フェイスブックの友達をもっと増やしていきたいので、
良かったら工務店経営者の方々をご紹介いただきたいと思います。
フェイスブックでは、決して感じの悪い事や売り込みをしませんのでご紹介いただいても、
問題ないことをお約束いたします。
湊洋一FaceBook

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

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 映像コンテンツの使い方
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当社で企画している赤澤宣幸先生の『地域No.1 WEBセミナー』でもお伝えしていますが、
映像コンテンツは中途半端に使っても集客は難しいと思います。

ですから、安易に映像コンサルタントの甘言に乗せられないでください。

でも、映像は使えないのか?といえば、とっても使えるツールです。
今日は、工務店の社長でもできる簡単な映像の使い方を手短にお伝えいたします。

まずは、お客様の想定からはじめてください。
皆さんのお客様は誰ですか?

30代の男性ですか?であれば、お金の話の情報提供が結構使えます。

住宅ローンの考え方などを5~10分ぐらいにまとめて週に2~3本、
YouTubeに投稿してください。
自社サイトにリンクを張ると良いと思います。

YouTubeはグーグルの傘下企業ですから、
グーグルのアカウントがそのまま使えます。
手持ちのスマートフォンなどで映像を撮影して、
簡単に編集をかけてYouTubeにアップロードしてください。

もし、お客様が30代の主婦であれば、収納術などであれば興味を持って貰えます。
実際に建てた家の収納の工夫や100均などを使った収納術など、
どこかの本の焼き直しでも映像に取り直すとそのまま使えます。

それと週に必ず2~3本あげ続ける。
できれば半年は続けてください。
きちんとお客様から反応が出るようになります。

要するに、皆さんが見せたいものではなく、
お客さまが見たいものを映像で提供をするという事がポイントですね。
高い機材などは必要ありません。

映像の制作企画お手伝いします。
必要な方は、是非メール下さい。
お問い合わせフォーム
きちんと対応させていただきます。

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