日刊MXニュース

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.32 2016年8月19日号

おはようございます。
またまた、レスリングでメダルですか。
女性の方が頑張っていますね。
でも、卓球も男子が銀メダル。
しかも、水谷くんの年収は1億円なんだそうです。
僕の15倍以上ですね。
もっと頑張らないと。

フェイスブックの友達をもっと増やしていきたいので、
良かったら工務店経営者の方々をご紹介いただきたいと思います。
フェイスブックでは、決して感じの悪い事や売り込みをしませんのでご紹介いただいても、
問題ないことをお約束いたします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010108458179

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

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 お客様訪問の必要性
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早速感想を送ってもらって感謝しております。
ありがとうございます。

さて、最近お客様訪問を再開させました。
ですからいろんな事がわかります。

何が解るかというと、社員の人数、年間の棟数、商品の特徴などなどです。

そして、フェイスブックで書かせていただきましたが、
それぞれの会社様の特徴がとてもよく解りますね。

実際にお客様のところに訪問すると、よく解るのです。
ですから、皆さんにもお客様のご自宅に訪問することをお勧めします。

訪問して、お客様の住まい方。
玄関の様子、お子さんへの接し方、好みのキャラクター、
ご主人と奥様の力関係などをじっくり観察してきて欲しいのです。

その上で今後どう商談を進めていくかを感じ取って欲しいのです。
これまでは、お客様訪問はタブーだと、お客様は嫌がっていると
お伝えしてきたこともあるのですが、それよりも得るものが多いので、
今は当社としてはお客様訪問を推奨しております。

営業のシーンとしては、是非顧客訪問の実行をやってみてください。
別に、口実は近くまで来たのでということで全く構いません。
手土産は必要ないですし、不在の空振りもあるでしょう。
ただ、訪問の証拠に名刺とニュースレターぐらいは置いて来ることをお勧めします。

実際はそれ程お客様が個別訪問を嫌がっていませんし、
逆に熱心な営業だなと感じていただけると思っています。

営業のシーンでお客様訪問をする時に問題点などがあれば、是非メール下さい。
http://mx-eng.jp/contact/
きちんと対応させていただきます。

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