日刊MXニュース

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.16 2016年7月28日号

おはようございます。
今日は、WEBセミナー第3クールの最終回です。
このセミナーは、工務店の社長には是非聞いて欲しいということで、
第4クールは100人規模で開催します!
というのは、チラシがもうダメになったときに、
直ぐに集客できるツールになるからです。

フェイスブックの友達をもっと増やしていきたいので、
良かったら工務店経営者の方々をご紹介いただきたいと思います。
フェイスブックでは、決して感じの悪い事や売り込みをしませんのでご紹介いただいても、
問題ないことをお約束いたします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010108458179

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 リスティング広告とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WEBでの集客は自然検索と広告集客があります。
知っている人は知っていると思いますが、
グーグルを例に考えてみたいと思います。

『東京 家づくり』で検索すると下記の様に表現されます。
http://qq4q.biz/xn8x

このうち、広告と書いてある上位に表示される2社分がWEB広告になります。
これをリスティング広告と言います。
以前は、PPC広告と呼んでいました。

そして、広告と書いていないものが、自然検索の結果ということになるわけです。
今日のWEBセミナーでは、この自然検索を狙って起こすものなのです。
そんなことできる?

とお考えの方は、遅れていますよ。
あの工務店さんも既に取り入れていますので、
第4クールのセミナーでも良いので遊びに来てください。

そして、この自然検索の上に広告を出す事が出来れば、
ある程度の割合でクリックしてくれるというものです。
この広告は誰でも押すものは高く、誰も押さないような検索キーワードは
安いということになります。
このクリック単価は、1クリック1,500円~50円まで幅があります。

単にホームページを見てもらうだけで1,500円というのは、
僕はあり得ないと思いますが、50円、100円でお客様に来てもらって、
一定の数のお客様が見学会に来る、あるいは資料請求いただければ良いなと思います。

実際の広告運用は、結構面倒くさいのでそのうち
広告運用は引き受けようかなと思っております。
その時はお声をおかけいたしますね。

WEB集客以外でもなんでも相談、困ったことがあればメール下さい。
http://mx-eng.jp/contact/
きちんと対応させていただきます。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング 
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

«      »