日刊MXニュース

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.8 2016年7月15日号

おはようございます。昨日は、大阪でWEBセミナーをやってきました。
WEBセミナーは相変わらず好評でしたよ。
それにしても、WEB集客やらないと不味いです。
是非、話だけでも聞いておいてくださいね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

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 0円フェイスブック活用法4
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無料でお客様を集めるフェイスブックの活用方法の4回目です。
予想外に長くなってしまいました。
お客様を集めるというのは要素が沢山あるので、
まじめに書いていけば多分20回ぐらいまでは平気で書けますが、
さすがに飽きるでしょうから、今回はこの辺にしておきます。

ですが、フェイスブックは、無料でお客様と知り合うのに最高です。
なんてったって、結婚相手が見つかるくらいですからね。
結婚相手というのは人生最大のリスクテイクですものね。
この人とだったら、20年、30年一緒にいられると思うんですからね。

今日は男性向け投稿です。

男性向けの投稿は、スペック、価格が中心になります。

自動車の好きな男性は、DOHCでツインターボ!
さらに450馬力とか言って興奮するのは男性だけです。

女性は、デザイン・スタイル・色で反応しますが、
スペックではまず反応しません。
価格は男性女性両方響く要素ですが、男性は価格そのもの、
女性は生活スタイルがどうなるか?に興味が別れますよね。

なので、男性向けに投稿する場合は、スペックを比較できて、
どこがどのぐらい他社から優れているのか?
というポイントを明示してください。
ほとんど差が無いというのではなく、明らかに優れているというのがポイントです。

むしろ差が無い事は書かないか、目立たないように書いておくと良いと思います。

これはフェイスブックでも、WEBでも言えることですが、
一人のターゲットに向けて書くのでは無く、
その時々で3~5人のターゲットとなるお客様を想定して書いてください。

特的のお客様の顔を思い浮かべてお手紙を書く感じで書くとなお良いです。
本来は、30代のあのお客様だったら、真剣に読んでくれるかな?
この写真は、30代のあの奥様だったら喜んでくれるかな?
という感じで文章は書くべきだと思っています。

投稿を続けていると、自然とお客様が集まってきます。
それと、OBのお客様を継続してフェイスブックの友達申請をする。
見学会来場者に友達申請をするというのも大切です。

これからは、訪問や電話などのプッシュ型の営業も必要ですが、
ブログやフェイスブックなどのプル型の営業も検討してくださいね。

現在、僕もフェイスブック上で工務店様向けの投稿をしています。
もし、良かったら友達になってください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010108458179

フェイスブック以外でもなんでも相談、
困ったことがあればメール下さい。
http://mx-eng.jp/contact/

では、来週またお目にかかります。

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