最新セミナー情報

11月17日(木)大阪 土地案内・受注成功の秘密セミナー

東京・大阪で櫻沢先生の半日営業研修をおこないます。今回の研修は完全に無料で行いますので、よろしければご参加なさいませんか?

当社は、12棟社長・営業マン育成プロジェクトという合宿を工務店の社長様向けに提供しています。これは、工務店の営業マンさんや社長を月に1棟、年間12棟受注するためのマーケティング、集客、接客、見学会準備、アポ取り、次アポ、土地案内などの営業に関わる全てを網羅しています。

そして、今回その中で、土地案内と初回アポから契約までの流れに特化して徹底的に解説します。

  • 土地案内を不動産屋さんに任せない。お客様の感動をうみ、契約できる土地案内のすすめかた。
  • 土地案内1回目で土地を決めて頂くために、必要な準備とは?
  • 初回のアポから、3回で契約?早く契約をいただくために、やらないといけない事8のステップ
  • 2回目、3回目のアポの取り方。お客様の気分に流されない確実に契約をいただくためのトーク
  • 社員や部下を教育するために、やっておかなければならない15の準備すべて
  • 確実にお客様のハートをつかみ、最終クロージングができる、トーク秘訣のすべて。

昔からよく聞くのは、土地の決定で苦戦している工務店さんがとても多いのですが、その理由として土地案内をほとんど行っていないからというのが上げられます。実際の土地案内をやってみると、案外すぐに土地が決まりますし、お客様の要望もその場で詳しく聞くことができます。ただ、それを全部我流でやってしまうと何度案内しても、案内しても決まらないということになってしまいます。

土地案内には準備の手順というのがありますし、ただ不動産屋さんからの情報を垂れ流しているだけであれば、真剣に家づくりをしている人は、既に知っている情報でしかありませんから、そんなのは知っているよということになるわけです。

この際ですから、住宅営業30年(しかも最高で年間42棟)のベテランの進め方をじっくりと聞いて、皆さんの現在の進め方を改善して、契約率を上げるきっかけにしてはいかがでしょうか。ちなみに、講師の櫻沢先生は、現役営業マンの時は絶対のこれらの情報を公開しなかったのだそうです。理由は、絶対にライバル営業マンには、教えたくなかったからだそうです。

皆さんの契約改善のお役に立てるのであればと思い、本来有料で行うべき本セミナーを無料公開に踏み切りました。是非多くの方にご参加いただき、業績向上のきっかけとしてください。

なお、社内で同じ営業スタイルにする必要があるので、大変勝手ですが、会社の責任者様の受講を前提に営業マン様、新人営業マン様のご出席を受け付けます。そのため、社員様だけの受講はできません。(過去の櫻澤先生のセミナーを受けた方はOKです。)

講師

株式会社プロジェ 代表取締役 櫻沢昌仁

1964年 埼玉県生まれ。
大手ハウスメーカーから、FC本部、デザイン住宅、パワービルダーを経験。
大手ハウスメーカー在籍中は、本部主催の研修講師として、東北・千葉・大阪・九州を回り営業マンの育成に努める。
住宅業界の中では、営業マン・店舗責任者・営業統括部長・販社社長を経験。
住宅営業マン時代の実績は、400棟超
ハウスメーカー在籍中においては、全国優秀営業マンコンテストにて第3位受賞
年間個人受注記録42棟
月間個人受注記録 7棟
大手ハウスメーカー店舗責任者時代には、月間店舗受注記録23棟達成1回
同じく別のハウスメーカー店舗責任者時代に、月間店舗受注記録31棟達成し、記録を塗り替える。
その後イギリスに渡り、英国の文化・様式・風土に触れ感銘を受け、イギリス系住宅FC本部に入社、スーパーバイザーとして、埼玉・群馬・神奈川を担当し新店舗獲得に奔走する。
ハウスメーカー・パワービルダー・イギリス系商材会社に独自のネットワークを持つ。
その後、今までの経験と知識を活かしながら「全国の工務店・ビルダービジネスを支援していく事」を理念に2008年4月 株式会社プロジェを設立。代表取締役に就任。

2010年4月株式会社シンクパス代表取締役瀧本真也氏と日本初の住宅営業スキルを第三者が「住宅販売士」として認定する一般社団法人 全国住宅営業認定協会を立ち上げ、専務理事に就任する。
現在、同協会専務理事、株式会社プロジェ代表として奮闘中。

 

セミナー概要

日 時:平成28年11月17日(木)午後1時30分~午後5時00分
場 所:大阪(上本町駅 *お申し込みの方に詳しい会場情報をお送りします)
参加費:無料

«      »