最新セミナー情報

2016年8月25日(木)愛知県名古屋市 リフォームで2ヶ月以内に現金300万円をつくる方法セミナー

赤字2,000万円、貯金ゼロ ⇒ 黒字1,200万円への脱出

 

セミナーの内容

 

今回はとある勉強会で知り合った工務店の社長にお越しいただいて
体験談と実例をじっくりお話しいただきます。

この方は、愛知県名古屋近郊でリフォームを中心とした工務店を経営しています。
社員3名でリフォーム専業工務店を立ち上げて10年以上。
何とか赤字にならない程度の良くも悪くもない経営状態が創業して5年以上もの間続いたそうです。

ところが、忘れもしない2008年のリーマン・ショックで受注が減少。
このつまづきに続いて、2011年の東日本大震災に伴った消費の低迷で
徹底的に受注が取れなくなり潰れそうに。

その年の赤字は、なんと2000万円。累積債務が膨らんで、
それまで日参してきた信金も相手にしてくれなくなり、
とうとう破綻懸念先リストに掲載。最終的に諦めかけたそうです。

どうせダメなのだから・・・。

このままだと会社が潰れて、自己破産。
いつもお金のことで夫婦げんか。
本当にどん底だった時間がおよそ半年ほど続いたそうです。

そして、最後の最後にたどり着いたのが、ある小さな勉強会だったそうです。
そこで、学んだのは、集客や営業のノウハウだけではなく、
悪いときの対処方法、どん底からやる気を出す気持ちの持っていき方、
家族からの支援の勝ち取り取り方、お客さまから紹介を集める方法。
ありとあらゆる、お金をかけずに行う泥沼からの脱出方法だったそうです。

その結果少しずつ成果が出始めて、
1年後には完全に黒字化(1,200万円)、2年目には2,000万円以上もの黒字と完全に苦境から脱しました。

どうすればお客さまから注文がもらえるのか?

現在、リフォームでは市内で1番成功している工務店になったそうです。
(なのでその市内の工務店さんのご参加はお断りさせて頂く場合があります)

困っていたときは、全く解らなかった集客方法から営業、さらにはコストダウンまで、
利益を上げるための様々な技術と心構えに加えて、
社長の創意工夫が現在の会社を支えているということです。

この中でどれが大切かという話になったのですが、
意外なことに集客でも、営業でもなく
実は心構え、毎日の気持ちの作り方、モチベーションを維持する方法だったそうです。

年商2億円以下の工務店限定でお知らせ

今回は、ご自分で苦しんで苦しんで苦しみ抜いたので、
同じような苦しみを仲間の工務店の社長さまには味合わせたくないということで、
年商2億円以下の社長限定で、その泥沼から脱出するために使った具体的な手法を
完全無料でお話しします。

明日から使って直ぐにお客さまが集まります。

  • 新築ではなくリフォームでも構わない
    何とか2ヶ月以内に現金で300万円用意をしたい
    年収1,500万円を達成してみたい
    嫁さんからお金のことで文句を言われたくない

という社長様は、ぜひお越し下さい。

セミナー概要

日 時:平成28年8月25日(木)午後1時30分~午後5時
場 所:愛知県名古屋市
参加費:無料
講 師:株式会社プラザ 代表取締役 副島勝

*愛知県西宮市近隣の建築会社様はご参加をお断りする場合があります。ご了承下さい。

«      »